東京ドイツ村のお話。

コロナだし
家に居ても子どもの体力が有り余るだけだし
お休みにはお出かけしたいし…

(つд⊂)エーン

そんな貴方に東京ドイツ村をおすすめします。
クリスマスのイルミネーションが有名なあの東京ドイツ村です!!
https://www.t-doitsumura.co.jp/

海ほたるを使うと我が家から普段なら40分で到着。
近い点はポイントが高い!!

広大な土地なので
園内の移動は基本的に車になると思います。

芝生なので走り回って転んでも安心。
遊具も多く、7月に行った時には混雑なし。
何と言ってもじゃぶじゃぶ池があること!!

短いスライダーもあったり噴水してたり。
まぁまぁ大きくて幼児にはピッタリ。
お洋服でも楽しめますが、
水着を持参することを忘れずに!!

近くに豚やヤギ、アヒル等がいるエリアがあり、
1カプセル200円で餌やりができます。

子ヤギを大人ヤギが頭突きでどかしに来るので
ちびhaoちゃんはビビっていましたが😱笑

お昼ごはんは山の上にあるレストランで。
美味しいですが、そこそこのお値段です。

目の前にはゴム製の
一応動いたり鳴いたりしている恐竜さんがいます。

遊園地もありましたがコロナの影響もあってか
16時にはチケットの販売を終了していました。

帰りがけに木更津アウトレットに寄ると良い感じです✨
https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

子供服のANNA SUI miniとmezzo piano
アウトレット店舗が入っています。
それぞれのお店が小さいので少し寄るくらいで満足。

あまり帰りが遅くなると
渋滞に巻き込まれるので要注意!!