海外旅行のお話。訪れた国編

コロナが世界中で流行り始めて早半年が過ぎようとしていますね。
私の1番の趣味である海外旅行は封印中です。

3月に行く予定だったタイ旅行も
GWに行く予定だったマレーシア旅行も…

(;_;)/~~~

娘が生まれる前からアジア旅行が大好きだった私ですが、
娘が生まれてからもアジアが大好きです。

まず物価が安い。
英語の文法や発音を気にせずに話せる。
(☝これは私の気持ちの持ち用ですがw)
そして何と言ってもアジア料理が大好き!!

娘が生まれる前は

もう2度と行く予定のない韓国🇰🇷
海がキレイだったサイパン🇺🇸
料理も買い物も全てに満足のバンコク🇹🇭
のんびりできるプーケット島🇹🇭
物価は安くて面白いけど
治安が悪かったホーチミン&ハノイ🇻🇳
物価は高いけど
居るだけで満足のロサンゼルス🇺🇸
人がビジネスライクな大連、北京🇨🇳
大人が遊べるクアラルンプール🇲🇾
バカンス最高のバリ島🇮🇳
コスパ完璧なマニラ🇵🇭

こんな感じで
仕事やプライベートで他国を訪れていました。
感想は私見です。


娘が生まれるてからは

赤ちゃんに優しいセブ島🇵🇭
近くて楽ちんグアム🇬🇺
大人も楽しいパサイ🇵🇭
子どもが遊べるセントーサ島&シンガポール🇸🇬

とアジアを中心に訪れていました。

小学生までのお子さんには
シンガポールをおすすめします。
遊べる施設が多く、小さい国なので移動が楽。
水遊び場がそこら中にあります!!

幼児はフィリピンで良いと思います。
日本からの距離が近いという点と
ホテル内やプールで過ごすと思うので。

ちびhaoは次はアメリカに行きたいようで
私は自分の英語力に不安しかない。

_| ̄|○ il||li